協同組合講習会「患者をリピーターする接客術」開催される
2017年2月22日
平成 29年2月19日(日)接骨会館3階 会議室において、朝10時から12時10分まで、有限会社オフィス成旺 代表取締役 伊藤 享子様を講師に迎え「患者をリピーターする接客術」についての講演がありました。
患者をリピーターする接客術とは、おもてなしの心(ホスピタリティ)でお客様に感動を感じてもらいます。好感を持たれるホスタビリティマナーを身に着けて、接骨院の営業力アップを目指します。
好感を持たれる良い人間関係づくりとは、いかに喜んでいただくかを考えます。コミュニケーションスキルの重要性を認識し、会話力をつけます。そして、おもてなしの心 ホスピタリティマインドを身に着けます。ホスピタリティとは、主人と客人が同一の立場に立つ態度を常に持つという意味があります。接骨院の場合は、お客様の立場になって考える気持ちが大切で、細やかな心配りを必要とします。
接骨院の人間として、日々患者さんに接するための気を手けなければならない態度について、詳しく教示いただきました。あすからでも、役に立つ技術ばかりでした。
- 杉江協同組合理事長
- 講師 伊藤 享子様